MY FAVORITE ITEM ーGASS COTTONー

つや感、滑らかさを併せ持った上質な手触りの「ガスコットン」。I.T.'S. internationalの企画担当、Hさんにガスコットンの魅力を語ってもらいます。

ガスコットンとはどういったものなのでしょうか?
ガスコットンとは、細かい毛羽をガスで焼いた糸のことです。そうすることによって、つや感、滑らかさを併せ持った上質な手触りになります。 コットン100%の天然素材だからリラックスした着心地も人気の一つですね。 お客様の声をもとにアップデートして毎シーズン作られているベストセラーアイテムです。

バリエーションはありますか?
カーディガンと5分袖のカットソーの2型。イエロー、ペールグリーン、ベージュ、ラベンダー、ブラウンの5色展開。 顔映りが良いカラーからベーシックカラーまで取り揃えています。同じ素材ですがカーディガンは軽くエアリーに、 インナーは透けにくい編地を採用。単品としてそれぞれ着回しができるように工夫していますが、 セットで着た時にもネックラインを合わせるなど細部のディテールこだわっています。

どういうコーディネートがおすすめですか?
ベーシックなデザインなのでカジュアルにもキレイめにも合わせやすいと思います。 イッツインターナショナルで取り揃えているカラーパンツやミモレ丈のスカートなどボトムを選ばすオシャレを楽しんでいただけますね。 カーディガンのボタンは小さめに設定してコーディネートの邪魔をしないようにしています。 ニットはTシャツ感覚できれいめカジュアルスタイルを楽しめますよ!私はラベンダーが今の気分なので白のボトムに合わせようかな…と思っています!

ガスコットンカットソー(5分袖)5,390yen

SHOP NOW


ガスコットンカットソー(カーディガン)7,590yen

SHOP NOW