永遠のベーシック MARUDO

丸胴とは筒状の一枚の生地を使って作成した身頃のこと。胴体部分に縫い目がないため着心地が良いのが特徴です。綿とカシミヤをブレンドした最高の素材を使用したことによって更に着心地の良い肌触りもなめらかな究極のカットソーになりました。

テレコ
【テレコ】はリブ編みの一種で、凹凸感のある素材感が特徴。縦に畝が入っているので視覚効果がありデザインアクセントにも。半袖カットソーとタンクトップの2型展開。昨年12月から約2か月間クラウドファンディングサイト【BOOSTER】で先行販売をしていた商品がこちらになります。お陰様で目標を達成し、プロジェクトが終了となりました。その【テレコ】タイプがついに全店舗で販売です。

CUT(半袖) 5,390 yen

SHOP NOW


CUT(タンクトップ) 4,290 yen

SHOP NOW

フライス
リブ編みの一種ですが、凹凸感が少なく、フラットで滑らかな表面感と程よい厚みが特徴です。やわらかい手触りと伸縮性に優れた着心地の良い素材です。タンクトップと半袖カットソーの2型。半袖カットソーは前後を逆にするとVネックにも。クルーネックとVネックを着こなしによって楽しんでいただけます。

CUT(タンクトップ) 4,290 yen

SHOP NOW


CUT(半袖) 5,390 yen

SHOP NOW

バリエーション
【テレコ】、【フライス】両タイプともカラーはホワイト・ブラック・ベージュ・チャコールグレーの4色展開。タンクトップと半袖カットソーの2型(フライスタイプのみ半袖カットソーは2way仕様)。伸縮性に優れた素材のため、程よくフィットしてインナーとしても最適です。ヘルシーに一枚でさらりと、またコーディネートのインナーとしても様々なシーンでお使いいただけます。

テレコとフライスの違い
上記でご説明致しました【テレコ】と【フライス】タイプの表面感の違いになります。

「丸胴」は(株)エイガールズとの取り組みから生まれた
数本の糸でストレスをかけず、ゆっくりと時間をかけながら丁寧に編み上げる、贅沢な生地。小寸の丸編み機は、静かに一定の音を刻みながら回り続けています。継ぎ目がない筒状の生地(丸胴)は1時間に数mしか生産できません。これらの編み機にはすべてアンティークと呼ばれるに相応しい歴史があり、また熟練の技術者が毎日丁寧に一台一台と手入れをするからこそ今も唯一無二の生地が生み出されています。ゆっくりと編み上げた、天然素材の綿・カシミヤの優しい手触りと最高の着心地を体験して下さい。
*株式会社エイガールズ…85年以上続く老舗ファクトリーを背景に、究極の着心地の良さを求めた素材を提供し続けているテキスタイルメーカー